墨翔展2008

墨翔展DM2008年4月29日(火・祝)〜
5月5日(月・祝)、
川越市立美術館 市民ギャラリーにて、
眞墨書道教室の開塾3周年を記念して
日頃の練習の成果を発表するべく、
眞墨書道教室の生徒による作品発表会
『墨翔展-2008-』を開催いたしました。

墨翔展03.jpg臨書作品を中心に、総勢50名の生徒による
作品を約100点展示しました。


>>> 主宰 矢部澄翔 の作品はこちら

墨翔展▲大人クラスの展示様子
ゴールデンウィークの会期ということもあり、会場にはたくさんの方々が足を運んでくださいました。

墨翔展▲生徒作品
中央の赤い紙に書いてある作品が、アンケートで最も人気があった作品!!
世界遺産の龍門二十品のうちのひとつ、賀蘭汗造像記。

墨翔展▲生徒作品 黄庭堅「黄州寒食詩巻跋」

墨翔展02.jpg▲こどもたちと集合写真♪

墨翔展05.jpg▲子供クラスの展示様子
墨翔展08.jpg▲生徒作品
アンケートの結果、特に評価が高かったのが、幼年〜小学低学年の子供たちが書いた作品!とくに「さくら」は一生懸命書いた様子が伝わったのか、お客様から好評価をいただきました^^

墨翔展09.jpg▲左上:一番古い生徒さん。入会当時まだ小学3年生でしたが、3年目にしてグングンと力をつけて急上達しました^^ 
右上:こちらの兄弟は入会後はじめて書いた大作です!

墨翔展11.jpg▲最終日には、会場の作品紹介をしました。

墨翔展10.jpg▲生徒スタッフ。おそろいのTシャツは、すべて澄翔の手描きです^^


眞墨書道教室も、おかげさまで開塾3年目を迎えることができました。
そしてこのような節目の年に、盛大に墨翔展を開催することができました。
生徒さん、ご来場くださったお客様、お力添えくださった皆様に深く感謝申し上げます。

2008年5月吉日 眞墨書道教室主宰 矢部澄翔

20080427埼玉新聞
▲2008年4月27日、埼玉新聞にて「墨翔展」をご紹介いただきました。


川越ケーブルテレビ とれたてぽてと
▲作品展を川越ケーブルテレビ「とれたてぽてと」でご紹介いただきました。

Masumi shodou school矢部澄翔