CHOSHO STYLE

CHOSHO WORKS BLOG

2018年11月28日、グランドプリンス新高輪ホテルにて開催された 「ANOC Awards 2018 (第23回ANOC総会)」 に招聘され、書の舞台公演を披露させていただきました。ANOCとは、国内オリンピック委員会連合のことで、200を超える世界中の各オリンピック委員会代表者やIOC国際オリンピック委員会のバッハ会長をはじめ、1000人を超える関係者が出席されました。

当日は、雪の舞い散る幻想的な映像の中で、三味線と篠笛の生演奏とともに、「情熱」の文字を描きました。
冬季オリンピックの表彰、日本らしさを表現するために水墨画も描かせていただきました。

ANOC Awards2018の中では、平昌オリンピック等で活躍した選手やこれまでスポーツ界に貢献のあった個人や団体も表彰され、矢部澄翔による書の舞台公演も高く評価していただけました。

【ダイジェスト版】
 

東京MXにてANOC特番が放送されます!

当日の様子は全世界にリアルタイムでライブ配信されましたが、その模様が東京MXテレビにて特集されます。
矢部澄翔もインタビューを受けております。是非ご覧ください。

放送日時:12/16(日) 19:00-20:00放送
番組:東京MXテレビ 「ANOC特番」

また、ANOC公式プレスリリースに、澄翔の舞台写真が採用されました。
>>>ANOC公式プレスリリース

【ノーカット版】

 

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Shadow
Slider

関連記事