CHOSHO STYLE

CHOSHO WORKS BLOG

憧れステーショナリー・万年筆で自分の名前が美しく書けますように

万年筆で美文字が書けるOZmall東京体験 限定レッスンイベントで講師をして参りました。今回の目標は、“万年筆で自分の名前を美しく書けるようになること”。当日は万年筆の使い方や美文字を書くコツが実践でき、参加者一人ひとりの名前お手本カードをプレゼントしました。
会場は、クラシカルでかわいい洋館「ラッセンブリ広尾」。レッスン後には、ごほうびとしてキュートでユニークな「irina」のスイーツとハーブティをご用意。優雅な気分に浸りながら、美文字女子になれること間違いなし!

 


【抽選・50名様限定】
5/27(火) 18:30~21:00  1名様3800円(税込)
※330名様の方からご応募いただきました、ありがとうございます。
>>> お申込みは、OZmallサイトへ

講座の募集は終了いたしました。
330名の募集の中から当選した50名の方がレッスンに参加してくださいました。
ありがとうございました。

●「万年筆×美文字レッスン」の参加者の声をいただきました。
・美文字のポイントをわかりやすく教えてもらえたのはもちろんのこと、30年余年生きてきて、自分の名前と向き合う時間というのは初めてで、とても興味深かったです。字を上手に書けるようになりたいなあ、とますます思いました。
・自身の名前のお手本をいただけたのが良かったです。
・先生の一言一言に文字の重みを漢字、ゆっくり気持ちを込めて書くことで精神が落ち着いて、とても良かったです。
・文字を書くコツなどを教わることによって自分の字が大きく変わることに驚きました。
・あれだけの人数がいたにも関わらず、ポイントを抑えたレッスンで、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
・今度筆ペンレッスンとかあれば、参加してみたいです。
・プロの書家の方のお話を聞くのは初めてだったが、とても丁寧に説明いただけてよかった。
・明るく丁寧で、とても好感度が高い先生でした。
・また機会があれば、ご指導いただきたいです!
・テーブルにきて質問を聞いてくれたり、とてもわかりやすかった。
・字をきれいに書くコツがわかりやすかった。
・ひとつの文字だけでなく、字を書くポイントの応用の仕方も教えてもらえ、字を書くのが楽しい、もっと習いたい!と思いました。
・矢部先生の書かれる字が美しくて、美術館賞をしているようでした。一緒に行った友人はおうちに帰ってからも字の練習をしたそうです(笑)
・字の大切さをあらためて実感しました。
・短時間で、自分の名前だけですが劇的にきれいに書けるようになったことに驚きました。
・申込時とは違う同伴者を連れて行ったにも関わらず、名前の見本を用意していただけて、助かりました。
・書道家の方に直接字を見てもらえる機会など、大人になってからはなかなかないので、良かった。
・初めて万年筆に触れることができてとても嬉しかった。字がきれいにかけたかわからないけど、きれいに書きたいと思えたので気持ちの面でも前向きになれた。
・自分の字の癖などを改めて知ることができ、美文字に少しは近づくことができた気がします。
・先生に各籍で丁寧に質問を受けていただいた点ががよかったです。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Shadow
Slider

関連記事