東芝松下ディスプレイテクノロジー株式会社 会社案内ビデオに出演

撮影風景
東芝松下ディスプレイテクノロジー株式会社様の会社案内ビデオに出演し、ブランドスローガンを書かせていただきました。
真っ白な空間の中で真っ白い衣装をまとって書くのははじめてのことでした。


数十秒ために何十人ものスタッフがかかわって創り上げていくのですね。
現場ではスタイリストさん、ヘアメイクさんはじめ皆様の細やかなお気遣いをいただき和やかな雰囲気のなかリラックスして書くことができました。

書家だったら字を書くだけ、
カメラマンは撮影するだけ、
ヘアメイクさんだったらメイクするだけ、
スタイリストは服を提供するだけが仕事ではない。

そのことがとても身にしみた一日。

体調を気遣ってくれたり、
足が冷えないかとレッグウォーマーを貸してくれたり・・・。
表には表れないけれどそういううれしいことをサラリとしてくれる。
まるで母親のような、包み込むような暖かさをもつスタッフさんたちでした。

創像01

創像02
約1分の映像のために、丸一日かけて、何度も何度も繰り返して撮影が行われました。

創像04
最後には、なんと“手タレ”も経験!!
手のアップも編集されるとのこと!?


独立して仕事をしてきて最近思うことは、最近まわりには支えてくれる人がたくさんいて。
フリーで仕事をするのはとても孤独なことだと思っていたけれど、ぜんぜんそんなことはない、たくさんの人と人とのかかわりあいのなかではじめてできることだと。

まわりの人に恵まれてます。
幸せだなぁ〜^^*

創像03.jpg
▲東芝松下ディスプレイテクノロジー株式会社のブランドスローガン
  「創像〜SOZO〜」





投稿者  女流書道家 矢部 澄翔