豊かな埼玉をつくる県民の集い2009新年賀詞交換会

豊かな埼玉をつくる県民の集い2009新年賀詞交換会
埼玉新聞社主催の「豊かな埼玉をつくる県民の集い 2009新年賀詞交換会」が2009年1月7日、浦和ロイヤルパインズホテル (さいたま市浦和区仲町 )で開かれ、政財界やスポーツ、文化関係者ら約1000人が集まり、オープニングで書道パフォーマンスライブを行いました。

豊かな埼玉をつくる県民の集い
埼玉県のイベントということで、今回は川越市出身の澄翔 ×上尾市出身のヴァイオリニスト・Shallyこと織田紗央里氏の初コラボ。
埼玉県出身者による「和×洋」の演出です。

モンティ作曲の「チャルダッシュ」に合わせ埼玉県のキャンペーンマークの『彩』、シューマン作曲の「第2楽章 ロマンス」に合わせ『龍翔鳳舞』を2枚を揮毫。

豊かな埼玉をつくる県民の集い2009新年賀詞交換会嬉しいことに、日本一を飾った埼玉西武ライオンズ・小林社長へ、『栄光』の書と花束贈呈役もさせていただきました。
なんと更に嬉しいことに・・・後日、小林社長より直筆のお礼状と西武ライオンズの監督と選手のサイン入り色紙を届けてくださいました。細やかなお気遣いに益々ファンになってしまいました^^*
2009年度は埼玉県川越市がNHK連続ドラマ小説「つばさ」の舞台にもなっており、埼玉県民として埼玉の発展を切に願った一日となりました。


豊かな埼玉をつくる県民の集い ▲2009.1.7 「埼玉新聞」

投稿者  女流書道家 矢部 澄翔